21日

どうも

みりあちゃんをきっかけに黒沢ともよちゃんええなーと思い始めたこの頃
まだ10代とは思えないような雰囲気ですが、4歳の頃からテレビや舞台に出てたんですね

ふと自分の経歴とか思い出して悲しくなってしにたくなりました

でもこうやって声優として頑張って仕事してる若い子を見るとポジティブになるというか
自分も頑張らないとって元気づけられてます(頑張ってるとは言っていない)

ネガティブですぐ鬱気味になる僕は声豚でいるべきなんだなと悟りました



まぁそんなのはどうでもいいんですが
とりあえず最近お気に入りの豊田萌絵ちゃんに黒沢ともよちゃんも出てる「響け!ユーフォニアム」いい加減見てみようと思います

あとそういえば甘ブリにも出てましたね

実写で申し訳ないけど、今見ると素晴らしいメンバーですな



今期アニメもちょこちょこ見始めたのでまた近いうちに書きます



久しぶりにバイト帰りに打ってきました

前々から気になっていた牙狼魔戒ノ花をね
どうしても一度打ちたかったの

+92k

本当牙狼のSEは脳みそ溶けちゃう


一応ブログに載せる写メも毎回無理やり撮っていこうと思います

IMG_2045.jpg

斬馬降ってきたの初めてでした


おわり

あけおめ

お久しぶりです、また放置しててすいません

今日はイケメンさんがこっちに遊びに来たので大江戸温泉物語に行ってきました

白猫コラボ中!

IMG_2004[1] IMG_2005[1] IMG_2006[1] IMG_2011[1]
IMG_2008[1] IMG_2014[1] IMG_2022[1] IMG_2023[1]

なかなか楽しかったです
でも一人で行ったら多分楽しくなかったと思う

まぁ雰囲気を楽しみにいくものだからね!



色々書くこと溜まってたけど全部詳しく書くのも面倒なんで、2015年を超簡単に振り返り


  アニメ

特に印象に残ったの

・SHIROBAKO
・ゆるゆり
・WORKING


うん、いい年でした


  ソシャゲ

2015年の殆どの時間を取られました
ソシャゲの年と言ってもいいね
糞糞文句言いながらやってます

みんなも白猫、バトガやろうぜ!


  パチスロ

2015年の台は5台くらいしか打ってないですが

・花火
・サンダーV


どっちも同じくらい面白かった
でもB-MAXと比べちゃうとアレですね

B-MAX>>>>>>>>>サンダーV、花火>クランキー

個人的にはこんな感じ
今後もアクロスの台には期待しまくってます


  収支

もう取ってないですが、覚えてる範囲で今年よく打った台の収支

ダンバイン(ミドル、甘)
-240kくらい 勝率0%

花火
-110kくらい

サンダーV
-50kくらい

アリア(ライトミドル)
+100kくらい


その他、凱旋で万枚出したりはしたけど色々パチを触ったりで年間収支余裕のマイナス





  総括

2015年は年始めにりえしょんと会って幸せな気持ちになったところがピークでした
だらだらバイトで凌いでるだけの過去最低レベルにつまらない年

あとは改めてパチとスロが酷いなと思いました
熱もないのに中途半端に打ちたい台だけ打ってたので当然ですな

でも打つならもう少しまともな結果にしないとお金が勿体ないよ!

そんな感じで今年からはパチ、スロの結果を戒めとして書いていきます
収支とか面白くないと思うので気が進まないけど、まずは更新するきっかけ作りってことでね

あとはまたアニメの感想とかも

つーわけで今年もよろしくー!



早速2016年初打ち、温泉帰りにちょっとだけ遊んできました

甘バイン、B-MAX、サンダーV、ザルバ
-7k

いつもと変わりませんが、まぁ今日は連れ打ちだし良いよね!
くるくる氏が乙フェスでいっぱい出してた、ごちそうさまでした!




おわり

ゆるゆり

どうも

そういえばゆるゆりをきっかけにこのブログを始めて早4年になりました

当時の記事を見返してみると・・・楽しそうで羨ましいです
よくもまぁあんなに放送の度に長々と感想書けたもんだ

と言っても今もアニメゆるゆり関連に関してはすごく楽しんでます

初心に戻ってまた色々と感想でも書いていこうかな!鬱日記書くためにブログやってるんじゃないし!基本は明るくいこう!



ということで現在4話ですが、本当におもしろいね!

改めて3期まで続いて嬉しい
ゆるゆり見てる時だけは本当に幸せです

制作会社変わって色々と不安もあったけど、まったくそんな心配いらなかった
キャラデザやらネタのオチとか、原作の雰囲気にかなり忠実だね!すっごくいい!!

昔は2期1話でちなつのピンポン球を吸い込む効果音のコレジャナイ感とかで激怒してたっけな、懐かしい

もちろん動画工房の方も好きだよ!あの過剰な演出とかテンポも良かったしね!どっちも(・∀・)イイ!!


ということで、ゆるゆりさん☆ハイ!文句なし!
ついでに言うと原作でも好きなエピソードが多くて嬉しい!

毎週楽しみです!



さて、その他ゆるゆり関連

とりあえずOPとEDは買いました!到着待ち!
今回もサインありますがもう複数買いとかはしないよ!
当たったら嬉しいなってくらい
僕も大人になりました(`・ω・´)

CD発売イベントはスルーします

問題はこっちや!
http://yuruyuri.com/blog/archives/3420

がくえんさい!

もちろんライブは行くつもりでした、BD購入で抽選もわかってました!
が!やがいふぇすBDのシリアルまで必要とは予想外なんだ!!

なんでや・・

正直自分が行ってないライブのBD買うのって躊躇うんだよね
イベント行くためって割り切れば問題ないんだけどさ、、あんまりそういうのは・・
今はスロもやめてバイトだけしか収入ないし、あんまりバンバン金使えないってのもあるし・・

しかもそのシリアル揃えて1組しか応募できないっていう
これが1番嫌だね
せっかくつぐさん誘おうと思ってたのに

ああああああああもおおおおおおおおおおおおお

一応発売日まで考えます







あ、そういえばなもり先生描きおろしの後日談も毎回あるからぜひ見てね!







やっぱりなもり神ですわ




おわり

シュバフィーン

どうも

一度書く習慣なくなるとだめっすね
書くネタもないし

でもたまにコメント残してくれてる人もいたりするので、これからは短めにでもいいから書いてい・・けるように頑張る



てことで久々に出かけました

会う約束してから1ヶ月以上経ったんですけどね
そら友達もいなくなるよなぁ・・・本当にごめんなさい。。


秋葉で遊びつくした
といっても大したことはしてないけど


うまるちゃんカフェ
download_201509232340057eb.jpg
IMG_1615.jpg
たまたま大好きなシルフィンちゃんの席だった^^

IMG_1619.jpg
無事(無理やり・・?)シルフィンちゃんのコースターとクリアブックマークをゲット!

のんのんびより展
IMG_1621.jpg
りえしょん!

行き当たりばったりだったけど、たまに行く秋葉は暇しないね

こういうコラボカフェやらショップの展示コーナーとかわざわざ行こうと思わないけど、久しぶりだとなかなか楽しい


最近CDとか買ってなかったけどついでに
IMG_1630.jpg

うーん、やっぱりがっこうぐらしのOPも買っとけば良かったかな
あれも結構好き


今期アニメはおもしろいの多かったね!
特にプリズンスクール、WORKING!!
その他もいろいろ

元気あったらまた感想書くかも



あと来週はもしかしたらまたハマスタに広島戦行くかも

12連戦折り返し、成績も内容も酷いし愚痴を書きまくりたいけど・・・まだCSワンチャン!正直諦めてるけど、、、最後まで応援するぞ!



おわり

サボっててすいません

更新しろと言われたからじゃないよ
もう本当にすっかり忘れてた

3ヶ月も空いちゃったね;;



ここにはなーんも書いてなかったので近況でも


とりあえず就職はしてません
します、絶対します、近いうちします・・


とはいえスロも行かなくなり、去年末辺りから繋ぎでバイト始めてました
なので外には一応出てるのとお金もなんとかなってます


代わりにソシャゲにばっか課金しちゃってね、もうね・・・

まぁ額はスクフェスのピークの半分にも満たないくらいなので、うん、もう課金しないよん!



ここ最近の話

割りと鬱?が酷くて酷くて
春辺りは体調も頻繁に悪くなったりしてたんですが、最近はバイト先の人と普通に世間話するようになったり、色々と落ち着いてきました
もうなんかよくわからんす、まあ深く考えるのはよそう

とにかく来週には茶熊カフェも行くし、今年は結構野球にお熱なのでスタジアムにカープ戦でも見に行こうかなとかも考えてます
スタジアムとかもう13年?くらい行ってないかな。誰か一緒に行きましょ!



パチ、スロの話

つい先日、友人に誘われて久々にパチ打ちに行きました
咲!!甘咲!
打てずに甘モーパイでクソほど負けました
何あのゴミ

代わりに夕方から凱旋初打ちで万枚出してきました
IMG_1313.jpg
どうでもいいけど、この演出ってあまり気持よくないよね(アメグレ自体がってことじゃないよ)

個人的にはレア役等の煽りと見せかけてBGM変化って演出好きじゃない
無音からのアメグレの方が1000倍気持ちいい

でもドヤ写メポイントのために作ったのかなと深読みしちゃうくらいの良いシャッターチャンスだよね

ちなみに20個くらい?は残したと思う
個数は正確に数えてないけどSGG-EX3回ぶち込んで壊しました

あとポセイドンステのBGMは超好きです




バイト先の近場にパチ麻雀あるんよ!
打つんよ!
もう涙がでるくらい面白いのね
IMG_1342.jpg
なんか昔の記事でも書いた気がするけど、また三原色モノクロームをホールで聞けて嬉しすぎて写メ撮りまくっちゃった
そんだけです




あとこれも帰宅途中にあるお店が客層の割に設定使ってるなーって思ってたんで、まだ終日打ったことないゴーゴージャグラー打ってきたよ
IMG_1336.jpg
久々過ぎて翌日腕上がりませんでした

ゴージャグの感想

ブドウの確率とかボーナスの差の付け方とか糞だなーって思ってたけど、まぁ糞だよね
豆ちっくなランプは良いんだけど、やっぱり前筐体のちっこい方が好きです

とは言えアイム配列でのベルピエロorボナっていうミラジャグに似た制御にしたのはグッジョブ!
そこだけは評価する!



以上


集中的にパチとかスロ打ってましたが、正直やっぱり・・・
新しい台とか触ろうとも思わないしね
サンダーは楽しみです
それくらい、他全部どうでもいい



前期アニメのまとめはほとんど溜め込んで見てないのでしません
むしろ面白かったの教えてください




疲れたのでこれくらいで

だらだら読みにくい文章ですいません

茶熊カフェ行ってきたらまた書きます




おわり



http://live.nicovideo.jp/gate/lv227534814
見ます
プロフィール

シロー

Author:シロー
スロッカス、アニ豚、萌え豚、声豚、初恋は木之本桜ちゃん、救いようのないクズ無職。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログリンク(無断)
Twitter
レバレッジ比較