

ゆめみ

お久しぶりです

ここ最近はplanetarianな日々です

久しぶりにハマりにハマってる
アニメきっかけで原作ゲーム買い、しまいには6年ぶり?くらいの夏コミにまで行っちゃったり
IMG_2442_20160905012539e6d.jpg

keyのゲームは結構やってる方だけど、麻枝が関わってないこともあって当時やってなかったのを後悔したね

まぁそんなことはどうでもいいんです



映画、初日行ってきました!


映画館でくっそ泣きました(´;ω;`)

涙腺はガチガチな自信あったし、アニメや映画で涙止まらないはさすがにねーよwって思ってたんでちょっと焦りました;;

最後の「2つなら俺は~」以降全部ね
映画版の映像と演出には恐れいりました

ただ本当に途中から画面見えなくてあんまり細かいところ言えないんですけどね…

あとBGMはもちろん、Liaの歌もよかったです、CD買います!


もうとにかくすごく良かったです!!(小

また観たいけど映画館だとモザイクになりそうなのでBD待ち
…いややっぱもう一回観ようかな、2週目のこつえー色紙も欲しいし



こっから布教

ちなみに配信版で見れるアニメシリーズちいさなほしのゆめが原作の本編

今回の映画版はちいさなほしのゆめ総集編+星の人

星の人は本編にはなくドラマCDや小説版にあるエピソードですね
正確にはわかりませんが、続編という感じかな?

あと本編自体が短いので総集編と言ってもほとんど全編です
なので映画から入るのがいいかも?


まあいきなり映画館ってのもアレなので、アニメ版1話2話ちょこっとかじって気になったら映画館に、というのをおすすめします!



以上


ちょっと余裕ができたらplanetarianの元になってる明石にイエナさん(プラネタリウム)見に行こうかな

その時はまたブログでも書こうと思います



おわり!

流川祭り

先日ろこどるのイベント行ってきました
IMG_2365.jpg
気づけばろこどるもアニメから2年も経つんですね…

何度も見直した大好きな作品です!



品川の駅近くで人も多く、結構わかりにくい場所でした
が、相変わらずこれ系のイベントは「おまえら」がわかりやすくて助かります(それでも結構迷った)


ちなみに出演者さんは

伊藤美来
三澤紗千香
吉岡麻耶
水瀬いのり
下田麻美
井澤詩織
井澤美香子
津田美波

特別大好きな声優さんがいたわけじゃないですが
ファンタジスタドール、ゆるゆり、ガルパンと馴染みのある声優さんが多かったですね


アニメ放送当時からイベントに参加したかったのはどうしても流川ガールズソングが聞きたかったんです
そりゃろこどると言ったら12話のライブだからね!

今回はアニメOP,EDはなかったですが、流川ガールズソングは聞けました
題
しかもこのアニメでの衣装まで再現してました!もちろんダンスも!

何度もイベント落選でスルー、今回もこの曲やるかわからなかっただけに嬉しくて泣きそうでした;;

その他はキャラソンやOVAの曲、ゲームコーナーアフレココーナー等、定番のやつ


久々というのもあって楽しかったなー






ちなみに今度は9月にロコドルフェスタがあります

これは迷ってます

まず、ろこどるに関しては今回ので結構満足しちゃった(最大の目標も達成したし)
イベント参加してる流川市民多くて安心もしたしね

でも大好きな黒沢ともよちゃんも来るってので揺らいでます
見に行きたい!
でも大好きな声優さんと直接会うとダメになるって学習してるから…
抑えなきゃ…でも見に行きたい…
そもそも僕みたいなキモオタをともよちゃんに近づけさせるのは嫌だ
でもでもでも…

ギリギリまで迷っときます;;


ちなみにアワアワガールズとして来るので、新田恵海さんも来るんですね
例の騒動があってから活動してないのかと思ってました

伊藤美来ちゃんがいるから、同じみくちゃんで紛らわしいですね





おわり

南国

今日も南国

5台打って+29k
優しいし楽しい

雑誌見てたら案外スルー台の期待値あるんやね
3スルーから+て、打ち放題やんけ

まあ履歴とかG数とかの状況次第って感じかな
まだまだ打ててないのでアレですが、結構戦えそうな気がする



くまみこ勧められたので見てみた
あれもおもしろいね
とりあえずEDは予約した

今期はパンPのOPが1番好きだけど、ジャケット的に買う気しないのでダウンロードで買いました
BDも買うつもりだったけど全2巻とかいうバカにした売り方してたのでスルー

買う人を増やすより、買う人から多く取るスタイル
ソシャゲと一緒、商売だからしょうがないんかね…



おわり

偽南キン

ミルキィで勝ったのきっかけに調子のってまた行く
あれやな、負けたら行かなくなるけど勝ったままだとまた打ちたくなるやつ

今週打ったの


偽物 ド平
一度は打ってみたかった、やっぱあんだけ化物好きだったからね

IMG_2262.jpg
超倍忍懐かしい、もちろん取れなかったけど!!

ハッピータイム中にリアボが当たるのはいいねー
それだけかな、もう打たなくていいや
お腹いっぱいです


花火
さすがに飽きた


南国物語 500ハマりくらい

南国もちょっと気になってた台
やっぱいいね、仕様も好み

ただ狙い所はあんまりないんかね
でも今は無理矢理にでも打ちにいきたいわ

何度か打ったら印象も変わるかもしれないけど


キングパルサー 1190ハマり

おい、このBIGの曲ロッテの応援歌のパクリじゃねーか!

ということで4号機のキンパルは打ったことないんですが、好感触
IMG_2266.jpg
もっと打ち込んでみたい



沖ドキみたいな擬似ボ連機、いいっすわぁ
ちょっとパチスロに戻りかけてますね



ソシャゲ

昨日の更新でデレステのスカウトなるものが実装されました
簡単にいえば3kでガチャ10連のところを、10連+好きなSSR取れるよっていう神仕様ね

とにかく選べるってのが本当いい




最近1番やってるスパクロはガルロワに似たゲームって印象

ドMな周回イベとか、たまにある高難易度とかね
ガルロワ同様どっちも達成感あるから結構好きです

基本適当に出来るのもいいね、スマホゲーなんてそんくらいでいい


いや、そもそもスマホゲーなんてやるもんじゃないか
パチンコ・パチスロ以下のゴミだもんな
それを文句ばっか言ってやってる僕みたいなのはもっとゴミやね;;

他にやること見つけよ


その前にしゅ…





おわり

みるきぃ

また期間空いてしまいましたね
パチ、スロ打ったら絶対更新します!って言ったけどそもそも打たないからね…
乙フェスのせいでパチも触らなくなっちゃったし

てことで久々に

ミルキィ 850ハマり +37k

前からちょっと気になってたミルキィ初打ち
大嫌いな番長タイプ、さらにART中も全然面白くなかったですね

ただミルキィは好きだし、ライブ行くくらいに歌も好きだったので楽しめました
タッチやボタンも全部押したり演出見たり、こんなの何年ぶりだろ
ついでにガラガラだったので、正解はひとつじゃないとかミルキィアゴーゴーの合いの手を小声で入れながら消化してました

満足!



そういえばGW前にユーフォの映画観に行ってきました!

総集編なんでちょっと退屈でしたが劇場で観ると演奏シーンとか迫力あって良かったです
あとともよちゃんの声とか、もえしの声とか、ともよちゃんの声とか

2期楽しみですね


ちなみに今期は結構見てます、というかおもしろいの多いよね

最近特に株を上げてきたのは三者三葉
どうせつまらないだろうなって思ってたのもあるけど、意外とおもしろいです!





いじょ

ではまた
プロフィール

シロー

Author:シロー
スロッカス、アニ豚、萌え豚、声豚、初恋は木之本桜ちゃん、救いようのないクズ無職。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログリンク(無断)
Twitter
レバレッジ比較
