スポンサーサイト


化物語

化について、設定狙いの目線から持論で色々と書いてみようかな
数値は小数点切ってるのでアバウトです

たまに憶測もあるので、あまり当てにしないほうがいいです!


まずはサンプルの取りやすい且つかなり大きなスイカ関連

スイカ解呪
設定1   3%
設定45   6%
設定6   9%
これはあくまで低確or高確時

超高確時は
設定1   25%
設定45   34%
設定6   40%

超高確では割と1でも当ります、今いる状態をある程度予測出来てないと厳しいですね
それにこの台の状態は上がると割と落ちにくいです
超高確でも平均50G、市街地にいたりすることも普通にあります

確実な超高確否定でのスイカ解呪を見抜くよりは結果的にどれだけスイカ解呪が当たってるかを重視したほうがいいかも?
超高確移行もトータルだとかなり6が優遇されてるので

ちなみにわかりやすく確実な超高確示唆はランプ矛盾辺りですね、気にしといたほうが得かも(前兆中or解呪連中を除く

後はスイカ解呪→AT蕩モードスタート超高確でのスイカ解呪の可能性が高いかも?
ATスタート時の状態は雑誌とかに書いてませんが、たぶん引き継ぐかなぁと思うし
もし再振り分けされるのであれば雑誌とかに数値が出てくると思うんですよね

とはいえ低設定でも割と蕩スタートが多いのでちょっと自信ないです


それと解呪開幕からクライマックス完結まではモード移行は一切しません

もう一つ、スイカでも特殊出目は一切設定差ないので気をつけましょう
マイスロでは恐らく当選契機がスイカになるのも気をつけるべき


次に解呪連移行関連

モードBハイ時(チャンス目&強チェ)
設定1   52% (うちミドル3%)
設定6   86% (うちミドル13%)

ここは割と難しいですね
ほぼショートですし、ショートだと解呪が出てくる期待度は50%なので

ハイ解呪時は設定1だと約4回に1回
設定6なら2回に1回以上で解呪後に解呪が出てくるって考えたほうが楽かな(ミドル考慮して)

それに加えて 第三停止忍白ドーナツ後忍野セリフ リプorベルでのリールフラッシュ 
これが出れば解呪連に移行したことが確認出来ます(解呪本前兆でも出るので区別を)
LEDランプ矛盾も出ますので超高確じゃない自信があれば

モードBロー時(チャンス目&強チェ)
設定1   0.9%
設定5   1.8%
設定6   9.6%

こっちは唯一と言えるほどの6だけ強い所なので抑えておきたいですね


まぁモードBシナリオを見ぬくにも一苦労なので基本は0-50と51-100でサンプルを取りたい所

ちなみに高設定ほど超高確滞在も多く、モードBハイも多い
なのでモードBハイ示唆演出(第三停止忍カット)などが出やすくなります
結果的に高設定ほどシナリオを確認しやすく、低設定ほどシナリオ迷子になりやすいですね




メインはこんなところかなぁ
どれも確信に至るほど強い部分がないので、結局これに加えてモードB.Cシナリオ、スイカ確率など細かい所も見てかないとって感じでしょうか

状況なしには一日打ってもわかるかどうかって台なんで難しい!


写真(14)
こいつ待ち!

あとヒロイン一枚絵も4倍くらい差があるのでチェックした方がいいかな



以上!




おわり
スポンサーサイト

コメント

No title

よっしゃ!これでワシも化物語プロや!
かなり参考になりましたありがとうございます。

Re: No title

> よっしゃ!これでワシも化物語プロや!
> かなり参考になりましたありがとうございます。

暇つぶしに色々と書いてみました!
参考になれば幸いです:-)

こいつのよくある低設定の挙動 「良いか悪いかがわからない」
山佐バイオで「ART入らないからハズレが数えられない!」的な感じですかねw

スイカ落ちないと何もサンプル取れない、その癖に低設定はスイカ落ちにくいっていう

本当厄介な台ですわ・・・
Secret

プロフィール

シロー

Author:シロー
スロッカス、アニ豚、萌え豚、声豚、初恋は木之本桜ちゃん、救いようのないクズ無職。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログリンク(無断)
Twitter
レバレッジ比較
