うたがっせんれぽ!

とりあえず一旦落ち着いたので17日のライブ記事書くぞ^^



当日はじみーさんと9時ぐらいに現地パシフィコへ

物販開始は11時ですがすでに800人ほど;;

昼の部開始に間に合わせるために早く行って本当によかったw

これでも買えたのは12時半過ぎだったけどね

download_20120618155626.jpg


セットと原画集

原画集には会場限定のなもり描き下ろしポストカード

僕の大好きなぷんぷんしたあかりちゃん;;;;;;

マジで感動した;;;このポストカードのためだけでも何時間も並んだ甲斐がありました!!

いままでのゆるゆりのグッズの中でもおそらくベスト3に入るほどのお気に入りです



物販後はすぐに入場

download5_20120618192134.jpg download1_20120618192135.jpg download_20120618192133.jpg

お花すごかった!



昼の席はとにかくやばい!近すぎー

公演によって席潰したりいろいろあるとは知ってたけどまさか前から9番目とは思わなかった(・o・)!



昼が終わりすでに体ボロボロ;;

でもまだ夜があるのでテンションは上がりまくり^^

じみーさんとお別れ

つぐさんと合流して夜の部!

昼より少し後方の席だけど十分いい席

あと周りの人達とかに厄介なの居なかったし良い人達で楽しめた^^

隣が七森中の制服着た女の子(しかもカップル)でちょっと気を使いそうかなって思ったけど

彼氏さんも女の子もめっちゃノリノリですごくやりやすかったです!





さて、せっかく公式がセトリをあげてたので順に書いてこう!

M1 : ゆりゆららららゆるゆり大事件 全員Ver : 全員

まずは1曲目は開始すぐにOP全員バージョン
みかしーの髪型が前回のお団子よりちょっとお団子大きめだった!

M2 : ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ : 七森中☆ごらく部

自分は今回これが初の生ごらく部のテーマでした!
入部希望♪まる♪
ノリも良くてすごくいい曲すねー

M3 : ゆるゆりI♡U : 七森中☆ごらく部

とりあえずこの曲来て一安心!
ごらく部曲では一番好きな曲、ダンスも可愛くて大好き!
前回のライブでは「金色のお日様が~」のところでUO折ろうっていう声掛けありましたがやってる人少なかったんですよね
今回は結構いました!ステージもオレンジで照らされてて綺麗だったなー
UO持って行かなかったことちょっと後悔(*_*)

【MC】 : 七森中☆ごらく部

ごらく部自己紹介+コール&レスポンス
腹黒ー      ピンク!
おい        こら!
らむれーずん  うめぇー!
あっかりーん   \アッカリ~ン/

M4 : ミラクる~ん♪ : ミラクるん

ごらく部戻ってからのミラクるん
カップリングの方ですね
竹達+ミラクるん衣装はやっぱり素晴らしいですわー

M5 : Day by day : 古谷向日葵

みもりんのDay by day
もうりさいたるのDVDで何回見たことか!
ダンス本当うまい!
Day by day わーたーくしーからー愛をこーめてー うーですの!!

M6 : 365コ : 大室櫻子

イントロで鳥肌;;
キャラソンB面大好きすぎる僕にとってB面曲をやるよっての聞いてすごく楽しみにしてたんです!
それの一発目が365コとかもう;;
「胸の中にしまうんだ、膨らみますよにー♪」
すっごい正統派な曲なんだけど、この櫻子らしい歌詞!大好きです!

M7 : 片想い授業中 : 杉浦綾乃

咲子おおおおおお!!
こちらもB面、バッキンガムとは正反対な綾乃の一途な片思い曲
咲ちゃんの歌は癒されるわ。。。
完全に聞き入ってました

【MC】 : 生徒会&ミラクるん


4人が歌い終わったとこで生徒会+ミラクるんの自己紹介+コール&レスポンス
愛と正義の魔女っこミラクるん、今日も華麗に登場!   きゃるるーん!!
わたくしが歌って差し上げますわ   ますわー!!
おっぱい    禁止!!
罰金      バッキンガム!!
夜の部は余裕有馬温泉も追加でした
昼は咲ちゃんがジャブをジョブと言って突っ込まれ顔真っ赤^^かわいい!
夜は竹達が盛大に噛んで恥ずかしがってた!かわいい!

M8 : 私、主役の赤座あかりです : 赤座あかり


早くも超盛り上がるこの曲!
あかりちゃんの曲の時の真っ赤に統一された客席はきれいだね
誰もがわかりやすい合いの手もあり会場の一体感はすごかった!
ぽっぽー

M9 : ごゆるりワールド : 船見結衣

イケメン曲
謳ってる自分に酔う津田ちゃんかわいい!
男共のにゃにゃにゃにゃーは相変わらずきもいぜ^ー^

M10 : ミラクるゆるくる1・2・3 : 歳納京子

ゆかちんのダンスがきもかわいい曲!
あの振り付けは本当いいね^ー^
この曲もすごい盛り上がりでした!

M11 : まるごと! : 吉川ちなつ


ちゃっかり狙うよ☆
この曲順で僕の体が完全に悲鳴上げ始めました^ー^;;

M12 : Miracle Duet : 京子&綾乃

ここで初のデュエット曲
そしてゆかちんと咲ちゃんが足のでた浴衣姿!
反則やでー;;超似合ってたよ!
ちなみにこの曲はCD化されないこともあって一番予習してなかった曲
でもライブで二回聞いてすっかりハマってしまった!いい曲や(・∀・)

【MC&千歳(豊崎愛生)ビデオメッセージ】 : 全員

デュエット曲後に全員集まってMCからの愛生ビデオレター
そしてもう一人ゲストを呼んでると!!
ここで千鶴役の倉口桃さんが登場

M13 : 姉のシアワセ わたしのシアワセ : 池田千鶴

からの千歳の曲改変で歌ってくれた!
だばー
ダンスとかも全部コピってたのかな?
すごいうまかった
全部練習したんだーすごいなって感動しましたわー
あとで知ったけど倉口さんってなんかダンス得意だったらしい

M14 : きらいじゃないもん : 大室櫻子

えみりんのきらいじゃないもん
ってこれまじでキャラソンAB込みで全部やるのか!っとここら辺で気づいて興奮!
ゆるゆりはきらいじゃー?  「ないもーん!!」

M15 : お願い Catch me : 古谷向日葵


もちろん次はみもりん!
向日葵キャラソンB面
この曲も大好きで聞き入ってましたー
初お披露目のダンスもやばい!
振り付けが超かわいかったー

M16 : 恋の罰金バッキンガム! : 杉浦綾乃

これもすごい盛り上がってましたねー
罰金!腹筋!木琴!鉄筋!ノッキン!クッキン!バッキンガム!

M17 : 恋のダブルパンチ : さくひま*ひまさく

ハイ!ハイ!ハイ!ワッショイ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ひまさくの衣装はもちろんPVの衣装でした
この曲も本当大好き!
やっぱひまさくやわー(^O^)

M18 : 特撮ショーダンス : ガンボーズ

ここでモニターにガンボー
その後ガンボーの仮面かぶったひとたちによる謎ダンス
なげーよって思ったけど正直良い休憩になったw
足パンパンだったから;;

M19 : 魔女っ娘ミラクるん♪ : ミラクるん

そしてミラクるん登場!
そのガンボーたちをやっつけてこの曲!
本当竹達のバトンさばきはすごい
ダンスしながらだし歌も歌ってるのによく落とさないよなー

M20 : 女と女のゆりゲーム : あかり&ちなつ


またこれもデュエット曲、初お披露目!
結構セリフ的なのが多い曲で寸劇みたいでおもしろかったw
あかりちゃんを追っかけまわすちなつ
まさに5話な曲ね^^
ちなみにマッサージネタはまだアニメではやってない原作ネタですね

M21 : キラキラ☆everyday : 歳納京子

ここで京子キャラソンB面!
こちらのダンスは普通のダンスだったっぽい
昼: ギター!!
夜: ベース!!

M22 : クールナンバー : 船見結衣

もちろん次もB面曲!
こんな大好きだったB面曲次々と生で聞けて、見れてめちゃくちゃ感動してました;;
もうそんな機会絶対ないって思ってたから;;;;
この曲も本当いい曲なんですー、そして津田ちゃんかっこよす!

M23 : Lovely : 吉川ちなつ

はい、もうここはまじで泣くかと思った(´;ω;`)
恐らくゆるゆり曲内で一番聞いてるであろう曲
心のなかで口ずさんでました!
超超超神曲!
もう本当最高!!!

M24 : 背景 : 赤座あかり
きましたー!
あかりちゃん曲B面、背景!
この曲といえばCDでは間奏のセリフがいろんな音でかき消される所
本番どうなるかなって思ったけどさすがのゆるゆらー
歓声であかりちゃんのセリフがかき消されるw
あかりちゃん愛されてるわー

M25 : パジャマ旅行 : 京子&結衣


今回のライブの楽しみにしてた曲の一つです
4人のキャラソン後は京結夫婦のデュエット!
デュエット曲なのでこれも衣装変更
パンダとトマトのパジャマ姿の津田ちゃんとゆかちん!
これ絶対暑いww
本当いい曲、みんな聞き入ってましたねー

【第2期PV&MC】 : 七森中☆ごらく部

パジャマ旅行で布団に入った二人をこれまたパジャマ姿でみかしーとるみるみが起こしに来てMC
そして二期のPV第二弾!
ここで久しぶりに着席して足を休めた
原作のちーなライブの映像ありましたねー!
いやいや二期たのしみすなー

M26 : Precious Friends : 七森中☆ごらく部

MCで「友達」というワードで振りプレシャスのイントロへ!
りさいたるの時思い出して、あーもうすぐ終わりかーとまた泣きそうに(´;ω;`)
ごらく部曲唯一のしんみり曲やね、本当いい曲。 「ありがとうー」
いまだに普段あまり聞かない曲です、泣いちゃうから;;

M27 : マイペースでいきましょう : 七森中☆ごらく部

プレシャス→マイペース、まさにリサイタルを思い出すこの流れ
もう会場の盛り上がりもMAX!

M28 : ゆりゆららららゆるゆり大事件 : 七森中☆ごらく部

もう終わりと思ったけど、これが最後の曲!
ごらく部4人だけのゆりゆららららゆるゆり大事件!
大事件で始まり大事件で〆
そのまま4人退場


EN1 : いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ : 七森中☆ごらく部

そしてアンコール、もとい、アッカリーンコール
ライブTへ着替えてごらく部登場で二期OP!
初のFULLお披露目や!
それにしてもみんなすげーな
まだ発表されて間もないし試聴版上がってるだけなのに合いの手ばっちしやん
あのPVの謎ポーズも見れて大満足^ー^

【MC】 全員

他のメンバーも全員でてきてMC
一人一人の挨拶
ゆかちんや倉口桃ちゃん、そしてまさかの咲ちゃんまでが泣いててこっちまで泣きそうになった(´;ω;`)
咲ちゃんのコメントは本当よかったなー
桃ちゃんのみなさんと結婚したいです発言にはちょっと笑ったけど^^

EN2 : マイペースでいきましょう 全員Ver : 全員

本当に本当の最後の曲
マイペースの全員バージョン!
二番は生徒会、ミラクるん、千鶴で歌詞が改変されてました
前と違ってミラクるんが入ってることに安心した^ー^
すごい違和感あったけどねw
それにしてもやっぱマイペースはええなー、いい締めだった!
夜の部の最後はもう残ってる体力使い尽くしました(*_*)






つーことで長々と書きましたが、本当に最高のライブでした!

download_20120618191707.jpg

すごい数の曲をやってくれたしもう大満足

一緒にライブ行ってくれたじみーさんとつぐさんには本当感謝!

そして何より二人とも楽しんでもらえたみたいですごくよかった!


ただずっと楽しみにしてたうたがっせんが終わってしまい喪失感やばすぎてかなり欝になってます・・・

何もしたくないです・・・

こうなることくらいわかってましたけどね(´・_・`)



りさいたるは1期終わった締めだったから燃え尽きて死にそうになったけど

今回はまだまだこれから!

二期もこれから始まるし、、、がんばりますわ;;






17日参加した皆さん、キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

みんな本当にありがとー!



スポンサーサイト

コメント

目をつむればライブが

ゆるゆりライブの一体感がすごくて、いい思い出になりました!後ろの全然知らない人たちと熱いハイタッチ、幕が降りてもOPカラオケが流れているだけで、合いの手をやり続ける。最高のライブだった!シローくんありがとう!津田にゃん美人イケメン(^。^)

Re: 目をつむればライブが

> ゆるゆりライブの一体感がすごくて、いい思い出になりました!後ろの全然知らない人たちと熱いハイタッチ、幕が降りてもOPカラオケが流れているだけで、合いの手をやり続ける。最高のライブだった!シローくんありがとう!津田にゃん美人イケメン(^。^)

コミュ障でも周りの知らない人と盛り上がってお疲れ様とかハイタッチできるなんて本当にいいライブでしたね!
いいライブってのは人の心を動かす力が強いです!!おかげで他の事に身が入りません><
こちらこそありがとうございます!津田ちゃんの良さはじわじわ来るで(^_^)
Secret

プロフィール

シロー

Author:シロー
スロッカス、アニ豚、萌え豚、声豚、初恋は木之本桜ちゃん、救いようのないクズ無職。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログリンク(無断)
Twitter
レバレッジ比較