2014 パチスロ

一年終わるので僕の中の2014、パチスロランキングでも



1位 バジリスク-甲賀忍法帖-絆


 ・スペック
文句なしの119%


 ・ハイエナ要素、通常時
拾いやすかった、エナ乞食には大分お世話になったんじゃないかな

最初から決められたG数当選まで回す作業じゃない所が良い
引けなければ始まらないし、引ければすぐにでもチャンスがくる
前兆も短いから1kでATなんてのも稀にあったのは好印象
テーブルを推測する暇つぶしもグッド


 ・AT
絆高確、クソ楽しい
恩恵が大きすぎるわけではなく、その分現実的に引ける
噛み合う楽しさが頻繁に訪れる、素晴らしいバランスだと思います
本当に良くできてる


 ・悪いとこ
設定推測がちょっと難しい、それくらい


2位 B-MAX


 ・ゲーム性
DDTするメリットを減らすことで、適当打ちで多くのリーチ目を楽しめる
そのゲーム性を損なうような演出でのアクセントは一切なし
まさにこういう台を待ってた!

もちろんアバウトにチェリーとスイカを狙い、ビシっとリーチ目を出しにいくも良し
適度にくるスイカ溢しorボーナスのチャンス目をアクセントに完全ドフリーも良し

ここ数年で1番おもしろいノーマル機だと思います


 ・悪いとこ
高設定のスペックがゴミ、狙う価値ない
つまり勝てない
REG中の毎Gビタが本当にいらない
ただでさえバケなのに毎Gビタとか誰も得しないと思う


3位 ヱヴァンゲリヲン-決意の刻-


 ・スペック
エヴァ史上1番の高機械割
もちろん設定推測もしやすい部類


 ・ハイエナ要素
下が甘く、天井も浅い、必ずBIGまでRTが続く
ちょっと気が効きすぎてるエナ台
ノーマル機だと逆にこれが良いとこなのかは怪しいけど


 ・好きな理由
勝てた(エナメインだけど)
リールもそれなりのノーマル機だった
6のボーナス確率の軽さ


 ・悪いとこ
特になし



以上です

後半の方の台はあまり多く触ってません

あと3位はちょっと無理やり気味に入れた
特に好きなのは上2機種

去年同様ワースト3も決めようと思ったけど、ゴミ具合がどれも大差なくなってきてるのでやめときます


2014アニメランキングの方も秋アニメが終わって気が向いたら書くかも



おわり
プロフィール

シロー

Author:シロー
スロッカス、アニ豚、萌え豚、声豚、初恋は木之本桜ちゃん、救いようのないクズ無職。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログリンク(無断)
Twitter
レバレッジ比較