

ほえ

どうも、元気です!


新宿に行ったついでにアニメイトカフェ行きました
カードキャプターさくらのコラボやってたので

コラボカフェって結構好きなんですよね

お金も時間も掛からないから微妙でも気にならない
ちょっと興味あるくらいの作品でも行ける
友達と気軽に行ける

イベントとかは熱がないと中々腰が上がらないからね…



そういえばカードキャプターさくらという作品で誰が1番好きなのか?ってことを初めて考えた

小さいときに見たアニメだし1番を決めるという概念すらなかった
そもそも順番付ける必要なんてないんだけどね

今回はコラボメニューで誰のを頼もうか考えたときにふと思ったんです
知世ちゃんを選びました
IMG_2507.jpg
じーーーーーーーーーーーー

たぶん放送当時の自分なら間違いなく桜ちゃんって答えると思うけど
大人になって改めて見た時の知世ちゃんの印象が強くて
こんなにも魅力的な子だったんだなぁって


まぁどのキャラも大好きなんですけどね!

新作アニメ楽しみですわー





おわり

流川祭り

先日ろこどるのイベント行ってきました
IMG_2365.jpg
気づけばろこどるもアニメから2年も経つんですね…

何度も見直した大好きな作品です!



品川の駅近くで人も多く、結構わかりにくい場所でした
が、相変わらずこれ系のイベントは「おまえら」がわかりやすくて助かります(それでも結構迷った)


ちなみに出演者さんは

伊藤美来
三澤紗千香
吉岡麻耶
水瀬いのり
下田麻美
井澤詩織
井澤美香子
津田美波

特別大好きな声優さんがいたわけじゃないですが
ファンタジスタドール、ゆるゆり、ガルパンと馴染みのある声優さんが多かったですね


アニメ放送当時からイベントに参加したかったのはどうしても流川ガールズソングが聞きたかったんです
そりゃろこどると言ったら12話のライブだからね!

今回はアニメOP,EDはなかったですが、流川ガールズソングは聞けました
題
しかもこのアニメでの衣装まで再現してました!もちろんダンスも!

何度もイベント落選でスルー、今回もこの曲やるかわからなかっただけに嬉しくて泣きそうでした;;

その他はキャラソンやOVAの曲、ゲームコーナーアフレココーナー等、定番のやつ


久々というのもあって楽しかったなー






ちなみに今度は9月にロコドルフェスタがあります

これは迷ってます

まず、ろこどるに関しては今回ので結構満足しちゃった(最大の目標も達成したし)
イベント参加してる流川市民多くて安心もしたしね

でも大好きな黒沢ともよちゃんも来るってので揺らいでます
見に行きたい!
でも大好きな声優さんと直接会うとダメになるって学習してるから…
抑えなきゃ…でも見に行きたい…
そもそも僕みたいなキモオタをともよちゃんに近づけさせるのは嫌だ
でもでもでも…

ギリギリまで迷っときます;;


ちなみにアワアワガールズとして来るので、新田恵海さんも来るんですね
例の騒動があってから活動してないのかと思ってました

伊藤美来ちゃんがいるから、同じみくちゃんで紛らわしいですね





おわり

あけおめ

お久しぶりです、また放置しててすいません

今日はイケメンさんがこっちに遊びに来たので大江戸温泉物語に行ってきました

白猫コラボ中!

IMG_2004[1] IMG_2005[1] IMG_2006[1] IMG_2011[1]
IMG_2008[1] IMG_2014[1] IMG_2022[1] IMG_2023[1]

なかなか楽しかったです
でも一人で行ったら多分楽しくなかったと思う

まぁ雰囲気を楽しみにいくものだからね!



色々書くこと溜まってたけど全部詳しく書くのも面倒なんで、2015年を超簡単に振り返り


  アニメ

特に印象に残ったの

・SHIROBAKO
・ゆるゆり
・WORKING


うん、いい年でした


  ソシャゲ

2015年の殆どの時間を取られました
ソシャゲの年と言ってもいいね
糞糞文句言いながらやってます

みんなも白猫、バトガやろうぜ!


  パチスロ

2015年の台は5台くらいしか打ってないですが

・花火
・サンダーV


どっちも同じくらい面白かった
でもB-MAXと比べちゃうとアレですね

B-MAX>>>>>>>>>サンダーV、花火>クランキー

個人的にはこんな感じ
今後もアクロスの台には期待しまくってます


  収支

もう取ってないですが、覚えてる範囲で今年よく打った台の収支

ダンバイン(ミドル、甘)
-240kくらい 勝率0%

花火
-110kくらい

サンダーV
-50kくらい

アリア(ライトミドル)
+100kくらい


その他、凱旋で万枚出したりはしたけど色々パチを触ったりで年間収支余裕のマイナス





  総括

2015年は年始めにりえしょんと会って幸せな気持ちになったところがピークでした
だらだらバイトで凌いでるだけの過去最低レベルにつまらない年

あとは改めてパチとスロが酷いなと思いました
熱もないのに中途半端に打ちたい台だけ打ってたので当然ですな

でも打つならもう少しまともな結果にしないとお金が勿体ないよ!

そんな感じで今年からはパチ、スロの結果を戒めとして書いていきます
収支とか面白くないと思うので気が進まないけど、まずは更新するきっかけ作りってことでね

あとはまたアニメの感想とかも

つーわけで今年もよろしくー!



早速2016年初打ち、温泉帰りにちょっとだけ遊んできました

甘バイン、B-MAX、サンダーV、ザルバ
-7k

いつもと変わりませんが、まぁ今日は連れ打ちだし良いよね!
くるくる氏が乙フェスでいっぱい出してた、ごちそうさまでした!




おわり

えとたま

あけおめです

http://etotama.com/news/#141203_2

えとたまお渡し会&トークショー行ってきました

自発的なイベント参加は1年以上前、ファンタジスタドールのクリパ以来かな?
きっかけはえとたまのニコ生、りえしょん主役ってことで見てたので
しかも相坂さんも来る!?まさに僕のためのイベントってことで行くことにしました



整理券配布は13時ですが、先着ということもあって8時15分着

すでに100人近く、始発組多め?
アニメが始まってない事もあってか、生粋の声豚&イベンターばかりだったんでしょうか
結果的にはもう1時間ちょっと遅いとトークショー間に合わず、さらに遅いとお渡し会も参加出来ずだったみたいですね
我ながら良い線ついた



ということでこの真冬に4時間半並びぃ・・・

さすがにツイッターでも反応なかったし、一人で並ぶつもりでした
が!前日にたまたま連絡取ってたウツちゃんにダメ元で誘ってみたら来てくれたので色々と助かりました
興味ないであろうイベントに寒い中付き合って頂いて、もう頭が上がりません><



無事に整理券ゲット
写真(28)
入場順は抽選でしたがウツちゃんの神引きにより30番台という早さ!
本当に感謝です;;
まぁ入れるだけで嬉しいんですけどね



トークショー

初の生りえしょん!
前から3列目、キャパは200くらい?かな
かなり近かったです
りえしょんはいつものりえしょんでした!
生りえしょんはちっちゃいし細い!細すぎるくらい
かわいかったぁ・・・
りえしょんの笑顔に癒やされた、4時間半並びの疲れなんてぶっ飛んだ
今年一年がんばろうって思った
もう本当にかわいかったです

あああああ、自分でも嫌になるくらい気持ち悪いです、本当にごめんなさい



てことでトークショーはすぐ終わり、えとたま年賀状のお渡し会
写真(29)
相坂さん、松井さん、りえしょんの順番で受け取りました

目を合わせて話すことだけはもう完璧かな?
大分成長しました!

しかし最後のりえしょんの前では頭真っ白でちゃんと話せたか自信がない;;
これだけが心残りです

でも押してる中で最後に笑顔で、両手でバイバイしてくれました

うっ

そういうの・・・
もう本当・・・
死んじゃいます

でも僕もバイバイしたよ
終わった後は自分でも思い出したくないくらい、かなりにやけてた気がします
下ばっか見てました
本当に本当に気持ち悪いです


そんな感じで今回は終わり

https://twitter.com/RiEmagic/status/551357295775330304

りえしょんがたまに咳してたので喉の調子が良くないのかな? 心配です
14日のえとたまニコ生ではまた元気なりえしょんが見れるといいな

付き合ってくれたウツちゃんありがとう!





終わり

なので

日曜日はこんな感じで

写真(11)

井口厨な方と日比谷行ってきました
楽しかったです

完結は映画で決定したみたい
最近アニメ続編が映画ばっかであまり嬉しくない、都合が良いからなんだろうけど
映画はめんどくさい!

あと阿澄さんを初めて生で見たけど・・くっっっそ可愛かったです
笑顔が素敵でした
大体みんな1階席とかばっか見てるけど阿澄さんは頻繁に2階席も目配りしててすごく印象もよかったなぁ
今回で結構好きになりました!







関係ないけど今期はろこどると野崎さんが抜けてきましたね
おもしろい!!
次点でグールとアカメですかね

あとろこどるのEDがすごく良い
ヤマノススメEDと並んで今期一番好き!
CD買わなきゃ





おわり
プロフィール

シロー

Author:シロー
スロッカス、アニ豚、萌え豚、声豚、初恋は木之本桜ちゃん、救いようのないクズ無職。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログリンク(無断)
Twitter
レバレッジ比較
