

ゆめみ

お久しぶりです

ここ最近はplanetarianな日々です

久しぶりにハマりにハマってる
アニメきっかけで原作ゲーム買い、しまいには6年ぶり?くらいの夏コミにまで行っちゃったり
IMG_2442_20160905012539e6d.jpg

keyのゲームは結構やってる方だけど、麻枝が関わってないこともあって当時やってなかったのを後悔したね

まぁそんなことはどうでもいいんです



映画、初日行ってきました!


映画館でくっそ泣きました(´;ω;`)

涙腺はガチガチな自信あったし、アニメや映画で涙止まらないはさすがにねーよwって思ってたんでちょっと焦りました;;

最後の「2つなら俺は~」以降全部ね
映画版の映像と演出には恐れいりました

ただ本当に途中から画面見えなくてあんまり細かいところ言えないんですけどね…

あとBGMはもちろん、Liaの歌もよかったです、CD買います!


もうとにかくすごく良かったです!!(小

また観たいけど映画館だとモザイクになりそうなのでBD待ち
…いややっぱもう一回観ようかな、2週目のこつえー色紙も欲しいし



こっから布教

ちなみに配信版で見れるアニメシリーズちいさなほしのゆめが原作の本編

今回の映画版はちいさなほしのゆめ総集編+星の人

星の人は本編にはなくドラマCDや小説版にあるエピソードですね
正確にはわかりませんが、続編という感じかな?

あと本編自体が短いので総集編と言ってもほとんど全編です
なので映画から入るのがいいかも?


まあいきなり映画館ってのもアレなので、アニメ版1話2話ちょこっとかじって気になったら映画館に、というのをおすすめします!



以上


ちょっと余裕ができたらplanetarianの元になってる明石にイエナさん(プラネタリウム)見に行こうかな

その時はまたブログでも書こうと思います



おわり!

ゆるゆり

どうも

そういえばゆるゆりをきっかけにこのブログを始めて早4年になりました

当時の記事を見返してみると・・・楽しそうで羨ましいです
よくもまぁあんなに放送の度に長々と感想書けたもんだ

と言っても今もアニメゆるゆり関連に関してはすごく楽しんでます

初心に戻ってまた色々と感想でも書いていこうかな!鬱日記書くためにブログやってるんじゃないし!基本は明るくいこう!



ということで現在4話ですが、本当におもしろいね!

改めて3期まで続いて嬉しい
ゆるゆり見てる時だけは本当に幸せです

制作会社変わって色々と不安もあったけど、まったくそんな心配いらなかった
キャラデザやらネタのオチとか、原作の雰囲気にかなり忠実だね!すっごくいい!!

昔は2期1話でちなつのピンポン球を吸い込む効果音のコレジャナイ感とかで激怒してたっけな、懐かしい

もちろん動画工房の方も好きだよ!あの過剰な演出とかテンポも良かったしね!どっちも(・∀・)イイ!!


ということで、ゆるゆりさん☆ハイ!文句なし!
ついでに言うと原作でも好きなエピソードが多くて嬉しい!

毎週楽しみです!



さて、その他ゆるゆり関連

とりあえずOPとEDは買いました!到着待ち!
今回もサインありますがもう複数買いとかはしないよ!
当たったら嬉しいなってくらい
僕も大人になりました(`・ω・´)

CD発売イベントはスルーします

問題はこっちや!
http://yuruyuri.com/blog/archives/3420

がくえんさい!

もちろんライブは行くつもりでした、BD購入で抽選もわかってました!
が!やがいふぇすBDのシリアルまで必要とは予想外なんだ!!

なんでや・・

正直自分が行ってないライブのBD買うのって躊躇うんだよね
イベント行くためって割り切れば問題ないんだけどさ、、あんまりそういうのは・・
今はスロもやめてバイトだけしか収入ないし、あんまりバンバン金使えないってのもあるし・・

しかもそのシリアル揃えて1組しか応募できないっていう
これが1番嫌だね
せっかくつぐさん誘おうと思ってたのに

ああああああああもおおおおおおおおおおおおお

一応発売日まで考えます







あ、そういえばなもり先生描きおろしの後日談も毎回あるからぜひ見てね!







やっぱりなもり神ですわ




おわり

シュバフィーン

どうも

一度書く習慣なくなるとだめっすね
書くネタもないし

でもたまにコメント残してくれてる人もいたりするので、これからは短めにでもいいから書いてい・・けるように頑張る



てことで久々に出かけました

会う約束してから1ヶ月以上経ったんですけどね
そら友達もいなくなるよなぁ・・・本当にごめんなさい。。


秋葉で遊びつくした
といっても大したことはしてないけど


うまるちゃんカフェ
download_201509232340057eb.jpg
IMG_1615.jpg
たまたま大好きなシルフィンちゃんの席だった^^

IMG_1619.jpg
無事(無理やり・・?)シルフィンちゃんのコースターとクリアブックマークをゲット!

のんのんびより展
IMG_1621.jpg
りえしょん!

行き当たりばったりだったけど、たまに行く秋葉は暇しないね

こういうコラボカフェやらショップの展示コーナーとかわざわざ行こうと思わないけど、久しぶりだとなかなか楽しい


最近CDとか買ってなかったけどついでに
IMG_1630.jpg

うーん、やっぱりがっこうぐらしのOPも買っとけば良かったかな
あれも結構好き


今期アニメはおもしろいの多かったね!
特にプリズンスクール、WORKING!!
その他もいろいろ

元気あったらまた感想書くかも



あと来週はもしかしたらまたハマスタに広島戦行くかも

12連戦折り返し、成績も内容も酷いし愚痴を書きまくりたいけど・・・まだCSワンチャン!正直諦めてるけど、、、最後まで応援するぞ!



おわり

2015冬

お久しぶりです、のんびり見てたせいで遅くなったけど前期アニメの雑な感想、一応おもしろかった順
継続中のアニメは除外




弱虫ペダル GRANDE ROAD

1期はそこまでじゃなかったけど2期はすごく良かった
文句なしの1番です
感動しました
やっぱスポ根系はいいよね


SHIROBAKO

最後まで安定しておもしろかった
題材はそこまで好みじゃなかったけど、テンポ良くてすごく見やすかったです


寄生獣 セイの格率

毎週楽しみでしょうがなかった
終わり方はなんかこんなもんかって思っちゃったけど、おもしろかったです


ローリングガールズ

正直あんまりおもしろくなかった
けどブルーハーツとキャラデザがすごくツボだったので好印象
話がもう少し面白ければ今期1番まであっただけにちょっと惜しい


東京喰種トーキョーグール√A

よくわからなかったデス、でも2期も大分釘付けになって見てた
とりあえず気が向いたら原作も読もうと思いました


幸腹グラフィティ

ぼーっと見る分には良かったと思う
深夜にあまり見れないのが難点


アイドルマスター シンデレラガールズ

ついアニマスと比べちゃうよね
結構良かったんだけど、あまりキャラに魅力を感じれなかったです



一応他には

探偵歌劇ミルキィホームズTD
デスパレード
純潔のマリア
艦隊これくしょん-艦これ-

も見ましたが特に書くような事もないので省略


今期はとりあえずFate、ジョジョ、グリザイア、てさプル、えとたまに期待しつつ色々見てます





http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/event/event20150613.html

はい
今度こそ当選するから
絶対行くから
生で流川ガールズソング聴くから;;



おわり

ゆるゆり3

ブログツイッターと放置気味ですが、これだけは・・・ね!!

http://yuruyuri.com/

3期だよー(;O;)

3期の壁超えれるとは思ってなかったんで、もう本当に嬉しい!!!

なんか久々に元気出ました:-)
楽しみ!

ちなみにスタッフは劇場版と同じみたいですね
絵は結構好きだし、色々と期待します!!



一迅社さん、ろこどる2期も頼みますぅ




おわり
プロフィール

シロー

Author:シロー
スロッカス、アニ豚、萌え豚、声豚、初恋は木之本桜ちゃん、救いようのないクズ無職。

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
ブログリンク(無断)
Twitter
レバレッジ比較
